ご訪問頂きありがとうございます。
パリコ42歳の妊活日記です。
一般的には遅い妊活スタートですが、頑張りたいと思います。

あくまで私個人の場合&私的な感想ですので、ご参考程度になさってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回、4回目の採卵後に受精確認が出来ました。

その約10日後、次はその受精卵が胚盤胞まで育ち凍結出来たか?の確認です。

1回目の採卵では1つが胚盤胞になり、胚移植しました。
残念な結果となりましたが。。

2回目と3回目の採卵では受精卵にはなるものの、胚盤胞まで成長出来ず・・でした。

今回は???






「胚盤胞になり、凍結しました。」
🎉🎉🎉良かった~(≧▽≦)

精液の結果も悪かったし、また今回もダメかな?と半分諦めていたので
ひとまずほっとしました。
培養士さんありがとうございます。

今回の電話対応は女性の培養士さんでした。
電話の声のトーンとかでなんとなく結果を察知してしまいますよね。
明るい声だったので、結果を聞く前から「もしかして今回は・・・」って
期待しちゃってました(^-^)

さて、次は胚移植となります。
しっかり体調を整えて、万全の態勢で臨みたいと思います。

その日の夕食には野菜たっぷりのトマトスープを作りましたとさ(笑)