ご訪問頂きありがとうございます。
パリコ43歳の妊活日記です。
一般的には遅い妊活スタートですが、頑張りたいと思います。

あくまで私個人の場合&私的な感想ですので、ご参考程度になさってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2回目の体外受精も「化学流産」となってしまいました。。。

体外受精2回ともちゃんと着床するのに・・・・。なぜだろう。

着床するのにダメになってしまうって私の体の問題なのか??


そうだ!!!体質改善しよう!!

という事で、運動することにしました~(*^^*)
あと5キロほど痩せたいな~とずっと思っていたし、この機会に
ダイエット&体力をつける為に!!

さてさて運動とは?何をするでしょうか??



正解は??
「踏み台昇降」♪

有酸素運動ですし、家の中で出来るし♪

一時、近所の公園やウォーキングコースを散歩しようと思ったことも
あったのですが。

・お天気に左右される
・ウェアに着替えるのが面倒
・日焼けしたくない
・人に見られたくない

とまあ、色々言い訳してすぐやめました(笑)

その後、上記の問題点をクリアできる運動である「エア縄跳び」も
しばらくやってみたのですが胸が垂れる・・という話を聞き中断・・・。


そして辿り着いたのが「踏み台昇降」です。
地味ですけど(;´Д`)
家にwiifitの台?があったのでそれを使うことにしました。
5センチほどしか高さが無いので負荷が足りないかもしれませんが
まずは家にあるものを再利用します!!

週に4回ほどNetflixでドラマを見ながら約40分程やっています。
ゆっくりペースなので息が上がらない程度、でも身体はポカポカになります。

健康的に痩せられて、妊活にも効果があればいいんですけどね☆